◇◇◇
7to7血盟イベント
あなたのヤバ度を計りましょう作戦
◇◇◇



■2003/10/13 話せる島グンター洞窟■
 本日はクラン員同士の交流と、不思議電波度を測るイベント日です。
 今日のためにアヤシイ問題を多数用意して電波姫がクラン員を待ち構えます。
 時間になると続々とクラン員が集まってきます。速攻殴られるのは何故ですか。
 そしてどこからか聞きつけたDiaru氏まで来襲。どっから聞いたどっから。
 本日のお題は『究極の選択』、少し前に流行ったアレですね。
 当初はどっちの人数が多いかでポイントを振り分けようと思ってたんですが、永遠の謎さんからの助言により変更。
 選ばれた一人が答えた側の問題を他の参加者が当てる、という形式にしました。
 私、電報姫、王連、永遠の謎、crematory、wirus、こぺる、ふぇいず、うぇぃぶ、T164、テク、如月沙羅、趙武、そして軽草クランのDiaru。(敬称略)
 途中で寝落ちした人や途中参加の方もいますが、集まるだけでウルサイですこの人数。

インターネット上から探してきたキテレツな問題を次々とクラン員に聞き始めます。

 『勝負下着に使うならどちら? A.漢と書いてある白いフンドシ B.愛と書いてある黒いフンドシ』
 crematory 「フンドシ・・・・・」
 絶句しつつも、crematory氏が選んだのはBの黒フンドシでした。

 『歌いにいくならどちらのカラオケ? A.マイクのないカラオケ B.サビ前で終わるカラオケ』
 別に声なんてマイクなくても十分でますよ。とコメントしつつ、T164氏が選んだのはA。

 『満員電車で叫ぶなら? A.地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ! B.触ってえええ』
 こぺる「・・・(・ω・)モキュ」
 crematory氏がボソリと「どっち言っても塀の中っぽいな・・・」
 こぺる氏が選んだのは元気玉でした。叫べコールはしましたが、ゼンチャで叫ばれなくてよかったです。これで茶巾になったらシャレにならんがな。

 『遊園地でどちらに乗る? A.安全バーのないジェットコースター B.時速100キロのメリーゴーランド』
 wirusさんが選んだのは面白そう、という理由で100キロメリーゴーランド。ちなみに私もこっちでした。楽しそうだし。

 『ここが変だよ に続く言葉 A.日本人 B.俺以外』
 ネタを取るか裏を取るか少し悩んだ後、うぇぃぶ氏が選んだのはやはり「俺以外」でした。自分だけはと思い込んでいる典型のようです。もう遅いのにね。


 『どちらがスキ A.鼻毛を伸ばしてる女 B.ヒゲを伸ばしてる女』
 ヒゲだけは許せぬらしいT164氏。鼻毛LOVEらしいです。新しい世界に足を突っ込まぬよう祈ります。

 『コイビトにするなら A.すっごい美人だけど歯が真っ黒 B.かなり不細工だけど歯が真っ白』
 歯を白くさせると意気込みつつ、選んだ女は江戸美人。そんなふぇいず氏。

 『殺るなら
 A.毎日近所に出てくる知能ゼロの暴走族 B.大勢の前で「気持ち悪いから近づかないで」と言った美少女』
 王連さんが滅殺したいのは暴走族の方でした。私だったら・・・うーん。とりあえずBですかね。夜道に気をつけろと。

 『泊まるとしたら A.超臭い人の家 B.超キモイ人の家』
 Diaru氏は臭さを耐えるよりキモイ人を観察する方を選び、B。
 キモイって曖昧で怖いと絶叫する永遠の謎さん。ギランにあるかどうかで白熱する参加者。

 『一日だけなるとしたら A.殴られ続けるエント B.殴られ続けるラバン』
 一人が「エントはテレポートできる」と言い出すと他の一人が「ラバンだって空を飛べる」と言い出す。
 あは〜んとか言いながら永遠の謎さんはラバンを選択。
 しかし、ラバンを殴ってていきなりこう言い出したらコワイですね。「もう、ラバンない・・・」

 『極めるならば? A.北斗神拳 B.亀仙流』
 一度でいいからかめはめ波を撃ちたいと夢見るふぇいず氏が選んだのはBでした。

 『ひとりでするなら? A.ダジャレしりとり B.NEW人生ゲーム(四人分を一人で)』
 なんだか複雑な顔しながら四重人格を演じることにしたうぇぃぶ氏。

 『たどりつくなら? A.無人島 B.たくさんの人とバトロワ会場』
 生きて帰れるかもという希望を胸に、たった一人で生きていくことを望んだDiaru氏。
 ちなみに私はBです。精神的にかなりやばそうですね。

 『泳ぐとしたら? A.納豆いっぱいプール B.ミミズいっぱいプール』
 当初全員が納豆プールと読む。しかし、誰もいないのを見ると永遠の謎さんが奇怪な理論と共にミミズ側へ。
 まけじとDiaru氏もミミズに変更。この二人、人と違うことをする特異的な行動が目立ちます。

 永遠さんのコメントでT164さん絶句。ちなみにT164さんが選んだのは納豆プール。それ以前に泳げないそうですが。


 『改造されるなら A.仮面ライダー B.性別』
 どっちを選んでも男のロマンがつきまとうらしいこの問題。
 いろいろやってみたいという理由でテク氏はBをセレクト。顔はともかく下は女に。

 『イベントに行くなら A.アニキのイベント B.エロゲのイベント』
 兄貴は普通にカンベンしてくださいと言いつつ王連さんはBをセレクト。
 みんなからエロの称号を貰う。

 『バイトするなら A.死体洗い B人体実験モルモット』
 不気味な笑いを放ちながらAを選択したcrematory氏。

 『住むならどちら A.霊がいっぱいいる家 B.ゴキブリがいっぱいいる家』
 聞かれて私はこの問題に答えられるのだろうか…
 「僕の嫌いなものは虫と霊と雷。全部一文字熟語」by Diaru
 彼も聞かれたらどっちだったのだろうか。

 『一人暮らしなら A.クーラーのない部屋(うちわ10枚つき) B.暖房のない部屋(焚き火可。火災保険なし)』
 焚き火とダルマ生活で生き延びるとふぇいず氏はBを選ぶ。暑いのダイッキライだそうです。

 『あなたの一生 A.首が伸び続ける人生 B.鼻が伸び続ける人生』
 ろくろ首かピノキオか。首は肩が凝るといいながらピノキオ女を選んだ如月沙羅さん。鼻も肩凝ると思いますよ私。

 『ウソをついた罰 A.閻魔様に舌を抜かれる B.閻魔様に舌を入れられる』 
 回答者こぺる氏。が、問題児は他に居た。

はい?


おい。


普段、どういう生活してるのか垣間見えました。


死んだから閻魔様の前なのでは・・・?


一人で震えていたうぇぃぶ氏。
 ラスト、私まで聞かれる羽目に。
 『だんなさんが浮気したとして許せる相手は? A.男 B.ハムスター』

 毎日ハムスターの行動に一喜一憂してますよ私のオット…

 長く在籍してる分、思考と性癖を読むのに長けていたのか、17ポイント獲得したcremtory氏。
 次点はふぇいず氏。15ポイント。経験よりも運と勘で追い上げたがラスト問題を外したのが痛かった。
 13ポイントが手堅く攻めていったこぺる氏とテク氏。11ポイントのルハスト団から出張しているDiaru氏。
 途中落ちの割には手堅く獲得している王連さんと周りの発言のヤバさに黙り込んでることの多いT164さんは9ポイントずつ。
 まざりたいくせにあまりの怒涛チャットについていけず黙ってたうぇぃぶさん、意気込みがポイントに反映されない悲劇の女、永遠さん。二人がそれぞれ6ポイント。
 早々に落ちになったwirusさん、5ポイント獲得。脱落前はほとんど当ててたんじゃなかろうか。
 おわりかけに参加した如月沙羅さんはチャットの激しさにおびえつつも5ポイント獲得。
 趙武さんは完全終了した後にのみ来襲。リアル事情優先してくれていいのに、顔だけ出してくれました。ありがとう。
 crematoryさんとうぇぃぶさんには景品だわなあ。何にすっべ。


最後はみんなで記念撮影。
途中落ちの王連さん、電報姫、うぇぃぶ氏、wirusさんたちは姿はナシ。
ふぇいずさんは少し説教する時間が必要そうです。
初めて来た頃の初々しさがカケラもない成長っぷり。
「何喋っていいのかわからなくてクランチャット発言できませんでした」
そう言ってた彼は何所に消えたのだろう。