◇◇◇
NCJ・4Gamerタイアップイベント「リネージュアルティメットバトル」
参加景品
◇◇◇


■2005/05/20 日本国内某所■
 2005/04/23に開催されたNCJ・4Gamerタイアップイベント「リネージュアルティメットバトル」。
 実はコレ、「ラストボスを倒し、なおかつ生存していれば参加賞」が貰えるんです。
 ある風の強い日、わたしの手元にもその景品が届きました。
 先に届いてた人曰く「なんとゆうかやっぱNCJ」という評価だったんですが。
 A4サイズの封筒、佐川急便で届きました。まあそんなのどうでもいい。
 受け取ったブツはぺらんぺらん。すかしてみてもあまり素敵な感じはしない。

謎のカード入れ
 袋から最初に出てきたのがこちら。
 下敷きにしているのは送られてきた袋。
 …某ネズミーランドで使えそうな感じ。感じだけ。
 もう見事な「形だけ」なカンジで。ペラい。ペラすぎる。
 リボン部分には白字でLineageロゴと「THE CROSS RANCOR」がプリントされてます。
 クロスランカー…クロスランカー…聞き覚えがあるような。結構以前に。
 これ現在進行のエピソードのグッズじゃねえだろ!
 ゲームショウとかのイベントで入場券とか入れそうな雰囲気です。
 …すいませんまじめに聞きたいですがこれ何に使えますか。

キャラクターシール

 えーと。
 たぶん全員同じものか、ランダムなのか。
 私プリで参加しましたもんで、どうせならプリンス・プリンセスな奴がいいんですが。
 そこまで期待するのは酷ですか、それとも無駄ですか。
 ビニール製の袋にきちんと入ったシール。
 携帯で画像メールしてみたら、「鼻をつんざくようなオタ臭」と酷評を頂きました。
 画像のイラストレーターは今と違う方…ですよね。
 いつごろ何で配ったオマケですかこれ。

ZELとDAIのシール

 リネージュのユーザーの平均年齢は推し量る程度しかできないんで・す・が。
 シール貰って喜ぶユーザーって何歳。(トシは関係ないか…)
 そしてこのシール見ると…エピソード的に…オイ。
 以前リネージュ知り合いを自宅に招いた際、おみやげにアデン地図を貰いました。
 それとダブってないだけマシってことかね。
 どうせ作るならCもBも揃えて作れヨ。
 使用上のご注意がステキです。消・え・て・み・ろ。
 プレミアム版って何。プレミアムって。どういうプレミアム?
 …予約特典って書いてある。
 何の予約。何の。
 ねえ何の予約特典なのコレ


 入ってたものはそれだけ。
 オマエ(誰?)礼儀として通信文とか一枚入れろって入社時に言われなかったか。
 事務処理で物を送る時は内容物の目録とか入れろとか言われなかったかね。
 それにしてもツッコミどころ満載でとても楽しいです。
 さすがNCJ様。
 わかった!
 倉庫整理したんだな。
 オーケーベイビー。役に立てて嬉しいよ。
 でもなんだかんだ言いつつ、きっと引き出しの奥にきちんと保管してそうな私。
 (そして存在を忘れる)
 うう戦略に乗せられてるよ絶対。