◇◇◇
7to7血盟イベント(?)
ディケイポーションじゃ餌食じゃ高いもー}{age
◇◇◇

■2003/05/17 ディケイポーション購入■
 朝からハイネツアーして荷物整理かけてるようなそんな朝。
 ちょうどツアーに友達とか来てた(そしてそいつEND)のでWISしたりしながら  別キャラを出そうというその瞬間。(リスタートウインドウ出てた)

 『SELL ディケイポーション』の全体チャット発生

 ━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━

 >>>予約はダメですか?    (速攻wis送る私)
 <<<ダメです_| ̄|○    (ま、そうですよね…)

 王連さん今居ないんですけどおおおおおおお(゜Д゜≡゜Д゜)
 数日前からディケイポーション欲しがってた王連さん。
 売りが出ない出ないってこぼしてたその魔法書が、売りに出てるじゃないですか奥様!

 >>>4Mくらいではどうでしょうか?    (たしか予算が4Mとかゆうてたような)
 <<<うーん、もうちょっと…    (ギャアッ)

 もちろん。  4Mなんて大金は持ってない。(ついでに言うと見たこともない)
 持ってないのに涼しい顔してWISする私。一番金持ってそうなアンチェールさんがONしてたので何とかなるべと。
 ちょっと粘ってはみたが結局4.5Mオファー。これでダメなら王連さんをからかうネタができたなと。
 クランチャットで軽口をたたき合いながらまったり待っていた。買えても買えなくてもwisぐらいくれればいいのにーとか思い始めるぐらい時間が経った後。

 <<<4.5Mでお売りしますよ

 ━━━━(゜Д゜≡(゜Д゜≡゜Д゜)≡゜Д゜)━━━

 いまさら金持ってないなどと言える私ではない。
 クラチャで悲鳴まじりに金を募集するがその時点で誰もそんな銭は持っていないことが判明。頼みの綱のアンチェールさんはROM。
 私の銭をかき集めたってせいぜい1Mちょっと。こないだカボマスク詐欺回避しといてよかったなとかそういや昨日DAIゲットしたなとか走馬灯のように人生が蘇るがそんなこと思い出したって金にはならんし桁が違うし

 金持ってそうな友達に片端からwisしようにも焦っていて思い出せない。最後の頼みの綱で全体チャットで知人を探す。これでダメだったら電波姫キャラを自爆BANして逃げるしかねえのか!(そん時は本当にそう思った)
 <<<どしたの?
 <<<まぁ知人かも
 <<<おひさしぶりー。元気だった?
  ・
  ・
 金蔓キター。(違いますそんなこと思う余裕すらありませんでした)
 こんな朝なのにONしてる知人がけっこう居たー(*゜▽゜)
 訳を話して借金の申し込み。さすがに3M即金で用立てられる方は居らず。知人を当たると言ってくれたぶるぅさん。Leopard002さんが1M貸すと申し出てくれ、ミルディアスさんが2M持ってハイネに来てくれた。これで4M揃ったーとか思ったらまだ300k足りなかったのはご愛嬌(またミルディアスさんに借りた)。ぶるぅさんが知人を当たって「手に入ったよー」とのwisが舞い込む。ウワアアンみんなありがとうううぅう。このお礼は王連さんが身体で払うから
 とりあえず待たせまくってるのでギラン十字架に銭を払いに行く。物を確認しアデナを入れようにも手が震えて押せない。ゼロがいくつ?わたしはいくら持ってきましたっけ?(混乱中)
 そして手に入ったディケイポーション。借金生活の始まりです。
 あまりにも高い物体を持っているもんで狩りになんか行けず。倉庫に入れようとしたら「消えちゃうかもよ」とぶるぅさんに脅され。街中でROMろうにもドレイク来て死んだらどうしようとか思い始めて。(持ってるの怖いので倉庫経由で別キャラに移動)
 何もできないで宝石屋裏でガクブル(((゛◇゛)))してるしかないという廃人精神発動。
 ぶるぅさんが全体チャットで「高い買い物して隣で震えてるヒトをなぐさめる方法plz」とかやりだして。
 pkして奪えとか恐怖のwisが来てセーフティから出れなくなった私。(リアルで朝ごはん作って食べたりとかしたんですが焦がしてしまうほどのダメ人間に)
 暇だけはあったのでぶるぅさんにwis寄越したヒトになぜか私がwis返答して。(クラン員の別キャラが居たの判明)
 言動が一定せず(普段から?)落ち着きのなくなった私をからかいにアンチェールさんとLeopard002さんが登場。休日だし、でかけてさえいなけりゃ三時頃には王連さんが「おそようございます」とか言いながら来るだろーとか思ってたら。

 王連 (´ω`)ノ

 よしきたー!どこで殺るかー!(違います)

 アンチェール おはー
 Leopard002 キター
 電波姫 遅えええええええええええええええええええええええええ
  挨拶もせずいきなり沸騰してる私
 王連 (´ω`)?
  ←そういう事態は日常茶飯事なので動じない
 電波姫 朝にディケイの売りあったんじゃー
 王連 Σ(゜ω゜)
  ←ちょっと動じる
 王連 いくら?
 電波姫 4.5m
 王連 _| ̄|○
  (今でも悩んでるんですが高いってことなのだろうか。それともソレならその時居たかったってことなのだろうか)
 電波姫 こんなん持ってたら狩りいけないので買い取ってクダサイ。
 王連 Σ(゜ω゜) 買ったの?
  ←信じてない    

 問答無用でギラン宝石屋裏に呼び出して集団リンチ買い取ってもらうことに。

 電波姫 あの、4.5mで買ったんですけど…(一応粘ったんですよと言い訳)
 王連(´ω`) …70k換算でDAI混じってもイイ?


 数字の計算できない私にDAIまじりのディケイ代をくれた王連さん。冗談抜きに足し算もできなくなってました。
 多目にくれたみたいなんですけども、どれだけ多めにくれたのかすら…
 ディケイの本は他の本よりも分厚いとか何とかLeopard002さん&アンチェールさんが言ってたけど。
 やっぱレベル高い魔法はぶ厚いんですかねえ?


念のためカオティック神殿でbbに追いたてられながら習得する図
失敗したら稲妻で4m消えちゃうし。間違う訳にはまいりませんね…
強引についてった私&アンチェールさん&Leopardさん&ぶるぅさん&とおりすがりのバグベアー。


言ったとたんディケイされる私&わざわざ象牙村まで呼び出されてCALUMAさんにディケイかける姿。
ちなみにエルフにはぜんぜん魔法がかからなかった(MR下げてもダメ)。エルフは無敵なのか…

 ディケイポーションをかけるとウイザードはピンクネーム化。魔石をニ個消費する。
 ふんわりした赤い塊(エルフ魔法の炎の精霊よりも大きい)が対象者の頭上に落ちてきて破裂します。


ディケイポーションをかけられるとこういう表示が出る。物を食べることはできますがPOT飲むのはムリです。
よく見ると文章ではなく独り言になっている。

 ナイトならPOT飲めないので対人魔法として戦争時やPK時にも大活躍しそうです。
 strタイプのwizなら打撃も強いし、対人としてかなり使えそうですが、INTWIZ型でないと成功率が危ないかも。
 後で聞いたんですがINT盾使っても成功しなかった回数がかなり多かったらしいです。
 実験のために消費した魔石の数は聞いてないんですが、かなり使ったんじゃないかと…
 二日後までに王連さんがONしなかったら5M(さりげなく利益つけている)転売しようと思っていたのは内緒です。
 ぶるぅさんのお友達が予算5M取ってるとか何とか…500kのぼろ儲けが…おぼろげに…
 ガクブルしながら王連さんを待っている間、全体チャットで訳のわからないことをタレ流してた私。(何言うたか忘れた)
 高額品を代理買いしてガクブルなのでどうにかする方法plzとか何とか。クラン員に馬鹿にされたり励まされたりしながら動揺しまくってた。その時間にはONしてた知人やら全体チャットで発言を見たヒトやらからwisで話をしてたりしてました。

 <<<何を買ったんですか?
 >>>ディケイポーションを代理買い…
 <<<もしかして、王連さんですか?

 Σ(・ω・ノ)ノ
 先生!なぜかバレてます!
 王連さんが有名なのかそれともここ数日の全体チャットをよく見ていたのか…8人ほどと同時にwisしてて、その半数以上が王連さんの名前を当てました。
 世間って狭いなー。以前、引退する知人のために大量にパインを買い集めたことがあったんですが…その時集めたパインの総数を知ってるようなヒトまでwisで励ましてくれました。でもその人も名前当ててたような…(・ω・)
 あ、もちろん借金は速攻返しましたヨ。清貧万歳。
 というか、貸してくれた皆様に感謝です。
 一人に恩を売るために三人も四人も恩を受けてしまった私。結果としてはマイナスが多いような小さいような。
 実際問題、貸してもらえるほど信用があったのがうれしかったり…ありがたやありがたや。
 いつか逆を…したいもんだなあ。